マスターの酔いどれ紀行
三度の飯より潜るの大好きマスター。ニューヨーク陸ダイバー生活から伊豆の海に帰る。年中潜れる生活って、やっぱ素敵。


Visitors



プロフィール

マスター

Author:マスター
海に浸かってさえいればご機嫌の、筋金入りスクーバダイバー。ロチェスター駐在から帰還し、窒素をたんまり吸ってはニンマリ。日々日記と称しては、好奇心任せに細かいネタを拾い歩く。



Weather in Rochester

Click for Rochester, New York Forecast

[F]から30引いて2で割るとおよそ[℃]



Today's Moon

CURRENT MOON
lunar phases



日本の天気予報っす


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



海のギャラリー

バラクーダ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ギンガメアジ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ミジンベニハゼ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒレナガネジリンボウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ガザミの仲間

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

カミソリウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

キンギョハナダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎岬先端

ニシキフウライウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

スマ

Not avilable

Maldives Filitheyo island

マダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒメイカ

Not avilable

西伊豆大瀬崎大川下

Manta Ray

Not avilable

モルディブ

ハクセンアカホシカクレエビ

Not avilable

西伊豆大瀬崎先端

ハナシャコ

Not avilable

四国柏島

ナマコカクレエビ

Not avilable

マレーシアシパダン島

キアンコウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



赤井君、早速イジられる。
どうにも不満。
IMG_3165.jpg
オルガン式とか吊り下げ式とか、んなの関係なく、やっぱしおかしいこの位置関係。
IMG_3166.jpg
最近、踏み間違え防止に役立つ配置と言ってるということは、逆に言えば同時に踏みたい人にとってはとっても苦痛。このままでは、数か月で嫌になりそうなのでなんとかすることにする。

散々悩んだが、結局純正品を手配。
IMG_3162.jpg
こんなもの、自分で作れそうだが。

ま、そこはそれ、位置決めシールなんて無視して現物合わせ。
IMG_3164.jpg
新車にドリルで穴を開けるなんて…
IMG_3169.jpg
カプチ君の床にいきなり穴を開けて以来だな。

アルミが4mmくらい厚みがありそうだけど、3mm厚ゴムシートでスペーサ作製。
IMG_3182.jpg
こちらはついで。今回の目的とは関係なし。
IMG_3163.jpg
クラッチペダル左のフットレスト。

取り付けには床のカーペットにくっついてるフットレストに穴を開ける必要があり、木材を裏に突っ込んだうえでドリル作業。
IMG_3175.jpg
ということで、アクセルペダルとフットレストにアルミカバーが付きました。
BとCペダルにもカバーは用意されているのだが、別に見てくれをよくしたいわけではなく、Bペダルに対してAペダルを手前に出す相対位置の調整をしたいので、これでいいのだ。
IMG_3177.jpg
ついでにカプチ君より外したこちらを、インテリアの赤いポイントに。
IMG_3178.jpg
あぁ、これでようやく車になった。
快適にシフトダウンと坂道発進が可能となった(MTにヒルホールドなんて要らない)。

ついでに、走行中、メータ内でパカパカ色が変わってうっとおしいし、夜間ハイビームかと勘違いしかねない、目障りなランプ。IGオン状態からトリップメータノブ6回で消し去ってすっごくスッキリ。

改めて、極力なんにもついてない内燃機関車を買うのは、今がギリギリ最後かも。

初メンテ
取り敢えず、外す取っ掛かりは理解。
IMG_1654.jpg
ヒューズボックスを掘り出して、テスタでもって+BとACCを確認。
IMG_1656.jpg
結果的にここまでほじくる必要はなかったが…
IMG_1657.jpg
大切なのは事前準備の養生。
IMG_1659.jpg
ということで、再セットアップ済みのETC移植完了。
こんなものに万単位で払ってたまるか。

赤井 姫
隔壁にめり込んだ四気筒縦置きエンジン。
DSC_0686_20170702220854c6c.jpg
こうでなくては。

内燃機関車販売禁止なんて声が聞こえる昨今、また、要らない装備が義務化される前に買えるチャンスはギリギリ今かと。

唯一こだわった点は、シルバーのホイール。
DSC_0688_20170702220855d82.jpg
競技ベース車両の証。

何も余分なものが付いていない美学。
DSC_0690_201707022208579ad.jpg
ただ、言う割にはABCペダルのAの位置関係がおかしい。
Bと一緒に踏めないじゃん、というのが唯一の、そして最大の不満。

後半戦突入
いつもの巡回コースに連れ出した。
IMG_1588.jpg
自由自在、意のままに操れる相棒であったが…
IMG_1591.jpg
寄る年波には勝てず…
IMG_1594.jpg
総走行距離、215,149km
IMG_1597.jpg
レストアという手も無いではなかったが、また25年乗ること考えたら、人生最後の車じゃないか、なんと。

ということで、一念発起、乗り換えたわけ。
IMG_1605.jpg
ホントはロータスか、ケータハムだったのだが、現実を考えれば、コスパに優れたこちら。ただし、こだわりのシルバーホイール(通常は黒)は、受注生産。

納車の日柄なんてまったく気にしない私。
どうしてもというかみさんとのギリギリの妥協の産物。
IMG_1610.jpg
翌朝の井伊谷神社参り。

いやぁ、まだまだ恐る恐る。

交換
気が付きゃ暫くぶりのオイル交換。
IMG_1530.jpg
で、次の車検も通すこととなり…
IMG_1584.jpg
くっくを替えてみました。