マスターの酔いどれ紀行
三度の飯より潜るの大好きマスター。ニューヨーク陸ダイバー生活から伊豆の海に帰る。年中潜れる生活って、やっぱ素敵。


Visitors



プロフィール

マスター

Author:マスター
海に浸かってさえいればご機嫌の、筋金入りスクーバダイバー。ロチェスター駐在から帰還し、窒素をたんまり吸ってはニンマリ。日々日記と称しては、好奇心任せに細かいネタを拾い歩く。



Weather in Rochester

Click for Rochester, New York Forecast

[F]から30引いて2で割るとおよそ[℃]



Today's Moon

CURRENT MOON
lunar phases



日本の天気予報っす


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



海のギャラリー

バラクーダ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ギンガメアジ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ミジンベニハゼ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒレナガネジリンボウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ガザミの仲間

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

カミソリウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

キンギョハナダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎岬先端

ニシキフウライウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

スマ

Not avilable

Maldives Filitheyo island

マダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒメイカ

Not avilable

西伊豆大瀬崎大川下

Manta Ray

Not avilable

モルディブ

ハクセンアカホシカクレエビ

Not avilable

西伊豆大瀬崎先端

ハナシャコ

Not avilable

四国柏島

ナマコカクレエビ

Not avilable

マレーシアシパダン島

キアンコウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ぷらっとSL旅情~旅立ち編
何?大鉄から名鉄が手を引いたとな?
それはマズい、支援でもしに行かすかと、新金谷駅へ。

予約が無いと、駅前に置けないのなぁ。
臨時駐車場は大井川河川敷。

「シャトルバスですかぁ?」と駐車場守のおじさん。
「え?えぇ…」
「次のバスは11時40分ですね。」
「…」
あほんだらぁ!徒歩10分の場所で30分待ってられるかぁっ!
しかも、それじゃ発車に間に合わへんでぇ。
P1060181.jpg
ということで、徒歩10分で駅到着。
P1060182.jpg
SLの乗車券は駅舎向かいの建物で売ってるのね。
P1060183.jpg
「千頭往復と片道だけSL当日券ありますかね?」
「普通列車の切符は販売できないんですよ。千頭までのSL乗車券でよろしいですか?」
左様か。
P1060184.jpg
うちで思い立ってから2時間半後にSL乗車券ゲット。
こんなに簡単な話だったのか。

しかも、その間に修理なったチェーンソー受け取りに行ってるし。あ、やはりオイルポンプが壊れてて、無償交換っす。ちなみに、チビもリコール対象っすね、三回目の。
P1060185.jpg
そうか、屋内博物館って、駅舎じゃないんだぁ…よく考えりゃ、当たり前か。う~む。
P1060188.jpg
さて、そんなこんなで滑り込みで切符購入ですから、早々に真の駅舎を通過してプラットフォームへ。
DSC_0542.jpg
昨年見たのはタイ帰りのC56っしたが、本日は九州個人コレクターが保有していたC11 190。
DSC_0543_20150623221720af8.jpg
車両に近づくと、罐の輻射熱凄し。
DSC_0545_2015062322180691d.jpg
動態保存数々あれど、毎日運行って、それ凄い。
DSC_0546_20150623221807220.jpg
逆にいえば、収益源をほぼそこに頼っているということ。
DSC_0540_2015062322171665a.jpg
普通列車がまたなんだか懐かしい。
DSC_0541_20150623221717d82.jpg
近鉄特急16000系だって。半分の目的はこちら、普通列車に乗ろう、です。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック