マスターの酔いどれ紀行
三度の飯より潜るの大好きマスター。ニューヨーク陸ダイバー生活から伊豆の海に帰る。年中潜れる生活って、やっぱ素敵。


Visitors



プロフィール

マスター

Author:マスター
海に浸かってさえいればご機嫌の、筋金入りスクーバダイバー。ロチェスター駐在から帰還し、窒素をたんまり吸ってはニンマリ。日々日記と称しては、好奇心任せに細かいネタを拾い歩く。



Weather in Rochester

Click for Rochester, New York Forecast

[F]から30引いて2で割るとおよそ[℃]



Today's Moon

CURRENT MOON
lunar phases



日本の天気予報っす


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



海のギャラリー

バラクーダ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ギンガメアジ

Not avilable

Malaysia Sipadan island

ミジンベニハゼ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒレナガネジリンボウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ガザミの仲間

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

カミソリウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

キンギョハナダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎岬先端

ニシキフウライウオ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

スマ

Not avilable

Maldives Filitheyo island

マダイ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内

ヒメイカ

Not avilable

西伊豆大瀬崎大川下

Manta Ray

Not avilable

モルディブ

ハクセンアカホシカクレエビ

Not avilable

西伊豆大瀬崎先端

ハナシャコ

Not avilable

四国柏島

ナマコカクレエビ

Not avilable

マレーシアシパダン島

キアンコウ

Not avilable

西伊豆大瀬崎湾内



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ぶらり香港二人旅~海鮮料理る
シャワー浴びてリセットされたところで再びお出かけ。
DSC_4549_20160729230933c03.jpg
ホテルの目と鼻の先にそれはあるという情報。
DSC_4551.jpg
竹園海鮮飯店(尖沙咀辺りにもあるチェーン店とは別)、ここだなぁ。
DSC_4584.jpg
「閉店」
DSC_4552_201607292309528f4.jpg
呆然とする我らに声を掛けたのが、「一緒、一緒」とお隣の海鮮飯店の店員さん。
ネットで確認していたこちらは焼肉屋のはずだが…

こちらのメニュー表を見ていてやがて悟ったのは…
DSC_4553.jpg
(竹園)富国海鮮飯店。
お決まりコースにビール呑み放題付きと聞いた通りのシステムで、そうか、一緒の店というのは嘘じゃないんだ。
では、ここで決まり。
DSC_4554_20160729230955b4f.jpg
で、二人前コースを選択するが、ロブスターにしろ、ロブスターは美味いぞ、としきりに勧められるわけだが…
DSC_4557.jpg
そこは決めてるモノがあり、
「シャコにしてくれ。」
DSC_4583_201607292311260db.jpg
う~む、(竹園)ってどういう意味だ?商いを大きくしたことは判る。
DSC_4559.jpg
地元と思しき人達で一杯だもんね。

で、食器を洗面器で洗い、まずはオレンジジュースとお茶が供される。
DSC_4560.jpg
これをまず飲まないとビールに進めない?という雰囲気だって書き込みだが、判らんでもない。ただ、頼めばいいと思うんだよ、頼めば。何より、周りを見てると意外なほどビール飲んでる人が居ない。香港にあまり飲酒の習慣がないらしい。

ビールとスープが来ました。
DSC_4561.jpg
Kingwayビール。
DSC_4563.jpg
これぞ香港ビール…と言いたいところだが、中国深圳が本拠地。う~む、香港ビールって存在しないのかな?
DSC_4565.jpg
ハマグリの類の蒸し物と、奥に青菜の炒め物。
DSC_4566.jpg
ハマグリは、ニンニクのみじん切りと春雨が載って、美味。

出ました、シャコの唐揚げ。
DSC_4567.jpg
これ小ぶりだから、食べ難いなぁ。でも、ニンニク効いたソースがとても、んまい。

トコブシの姿蒸し。
DSC_4570_201607292310428ab.jpg
怒涛の如く、料理来ます。ビールも追加、追加。

清蒸石斑魚(魚の蒸し物)。
DSC_4572.jpg
白灼蝦(茹でクルマエビ)で投了。
DSC_4573_20160729231045279.jpg
なんとかココナッツ味のデザート突入。

オレンジは…持ち帰って明日食べます。
DSC_4575_20160729231046583.jpg
死ぬほど食べてなお余る、この罪悪感。
DSC_4576.jpg
あぁ、でも帰ったら人間ドックだし。

で、戦闘後のテーブルセッティングのお話。
洗いモノだけは取り除きまして…
DSC_4579.jpg
一枚めくってテーブル上のゴミをさっと包めば…

ほら、来客準備完了。
DSC_4580.jpg
ほほう。数十枚の束。
DSC_4581_20160729231106181.jpg
間違い無く、地元大衆人気店。
DSC_4582.jpg
シャコも食べられて満足。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック